結婚生活始めてみました。

メンタルお豆腐平成生まれが結婚して生きていく記録

引っ越して、新しく買い直したもの

3月から新婚生活を開始して、

はやくも2つめの住まいに引っ越したsakiです。

 

春の引っ越しの時はとにかく必要なものが多くて

(特に大型家電など高いものがたくさん)

必ず使うものから買ったのですが、

今回は引っ越すことで

『あ〜これはやく買っておけば!』

と思って買ったものたちをご紹介します。

 

アイリスオーヤマのふとん乾燥機

 

いろんなブログやらSNSやらで

いいよ〜って聞いて、

ほしいなあとは思っていたのですが

春から夏にかけてだしいいかなと買わずにいました。

 

が、

引っ越しを目前にした9月末、

たまたまベッド下掃除しようと思ったら

 

カビだらけ〜〜〜!!!

 

新築なのに、、、入居半年だし部屋もきれいにしてるのに、、、とものすごいショックを受けました。

その時は水とりゾウさんを大量にベッド下に入れ、ベッドの引き出しからはものを出して、部屋ではドライと除湿機を多用!

でもやっぱり、湿気ってこもるんですよね。

特にわたしが住んでたのは1階だったので、なおさら湿度が高くなりやすく。

ふとんを干すスペースもないので、たまにコインランドリーで丸洗い&乾燥するくらいしかできませんでした。

 

でもちゃんと乾かすと、羽毛ぶとんってすっごく軽くてふわふわで。

ベッドに至ってはどうにもできないから、ファブリーズくらいしか対処法もなく、、、でもそれだと湿度高くなるし、ということで

引っ越したタイミングですぐに購入。

 

使ってみた感想は、

とにかく軽い!操作楽!気軽!

もっとはやく買えばいつでもさらふわなベッドで寝れたのに、、、

 

このままの勢いでふとん用掃除機も欲しいんですが、

あんまり買ってばかりいるのもなので

もうちょっと様子見てから相談します。

 

 

ニトリ デコホームにあったレースカーテン

 

こちらは別の商品なんですが、

似たようなテイジンさんコラボのレースカーテンが

ニトリでも出てます。

平塚駅のデコホームニトリにあったものを

なんか良さそう〜と購入したところ、

全然透けないし光はしっかり差し込むし

とても使いやすい!

あと割とかわいい!笑

隣家との関係で視線がきになる部屋なんかには

すごくいいと思いました。

すぐ買いに行けるし。

 

長くなりそうなので、

続きはまた今度。