結婚生活始めてみました。

メンタルお豆腐平成生まれが結婚して生きていく記録

引越し完了と、買い物問題

久しぶりの投稿です。

先日無事に新居に引っ越してきました!

前回もでしたが、新築物件最高😊😊😊

 

駅からは少し歩きますが、

わたしが越してきた平塚市は基本的に平坦なので

自転車があればだいたいなんでもできます。

道も、自転車と歩行者に別れた歩道が整備されているところが多く、とても快適なんですよー!

 

が、一つ問題がありまして。

広い道路だと中央分離帯ががっつり分離してるのです。

どういうことかというと、

道路の真ん中に花壇?みたいな植え込みをつくって

完全にわかれさせているタイプの道が結構あり、

自転車だと横断できない!

 

引っ越す前は、

『わ〜スーパーも割と近いしいいかも!』と

地図で確認して思っていても、

実際は道を渡れずかなり大回りだったり、、、

おかげで、どのスーパーが一番近くて(そして安くて)行きやすいのかまだまだわかっていません。笑

 

来週のミッションはスーパー巡りかなあ。。。

 

明日は引っ越すに当たって買ったものの話を。